• kantanabe

【イベントレポート】秋の紅葉ハイキング! 丹沢・三ノ塔

更新日:2021年11月9日



11月7日日曜日、紅葉が綺麗な丹沢、三ノ塔へハイキングに行ってきた!

当日の天候は朝のうち薄曇りから次第に晴れるというハイキングには最適な暖かな気候。


今回ご参加頂いたのは、小学校1年生のお子さんと一緒のご家族、ハイキングにこれまで行ったことのない方などで、山道に少しづつ慣れながらゆったりと歩くツアーとなりました。


途中、二ノ塔に上がると視界に広がったのは、雲の切れ間から山脈越しの富士山! すっかり雪をかぶっていて冬が間近なことを教えてくれ、四季を楽しむ日本の情緒がビシビシと頭に刺激的にやってきました。思わず『ワー!!!』な瞬間です。


まだ秋は始まったばかり。 鎌倉の紅葉本番は11月下旬〜12月上旬。ハイキングツアーもどんどんやってきますのでお楽しみに〜!




二ノ塔から見た富士山。雲の上は真っ白。ここは晴れてるけど下界は曇ってる



山頂はThe Nest以外にも沢山の方が訪れて賑わっていました



山頂で食べる食事は何がいいか悩みますね。今回は袋麺を持っていきました。

山頂は5度くらいなので暖かい食事が美味しい!



下山は「足がプルプルする〜」でも子どもたちは元気!


ということで無事下山。

1日を通じて天気にも恵まれた紅葉ハイキングとなりました。

これから鎌倉の紅葉シーズンですね。これからは鎌倉紅葉ハイキングを計画中〜!!

秋のハイキングを楽しみましょう〜!



楽しかったでーす!


閲覧数:71回0件のコメント