• kantanabe

鎌倉紅葉ハイキング 獅子舞の谷



鎌倉の紅葉が見頃です🍁


写真は先日の日曜日の獅子舞の谷。

薄曇りの森でしたが、それでも楓の赤、銀杏の黄色、緑とカラフルで賑やかな紅葉狩りを楽しんできました😊。


今週の天候次第ではありますが、今週末までがピークかな。


12月11日(土)に獅子舞の谷紅葉ハイキングツアー開催しますので、よろしければご一緒にいかがでしょうか?


映像は5日日曜日の紅葉の様子です!


日程

2021年12月11日(土)雨天中止


集合場所

【集合】10:00 建長寺総門前集合


当日の行程

【集合】10:00 建長寺総門前集合

建長寺総門前10:00(挨拶・出発前準備等 )、ハイキング出発10:30〜、昼食12:00〜13:00、午後ハイキング13:00〜14:00、鎌倉宮着14:30頃

【解散】14:30頃


*昼食用にお弁当をご持参ください。


参加料金(消費税、保険代を含む)

・お一人:5,500円(税込)

・参加資格:小学生以上

※最少催行人数:1人


持ち物

下記のPDFに必要な持ち物をリストとしました。プリントして持ち物チェックシートとしてご利用ください。※昼食や行動食は各自ご用意ください。

獅子舞の谷ハイキング持ち物リスト
.pdf
Download PDF • 50KB

シェルジャケット、シェルパンツは寒い時に着用できるもので雨天時に雨具としてご利用いただけるものをご用意ください。アウトドアブランドのレインコートなどを想定しています。そのほか服装などはファッション視点でお好みのものを選んでいただければ良いと思います。天候が良ければヨガ用のレギンスでもOKです^^。参考までに下記にご質問の多いグッズの写真を掲載いたします。


■シューズ

今回のハイキングでは軽いスニーカーでも大丈夫です。ただし、左の靴のように靴底がゴツゴツして地面に噛むものが良いです。極端ですが、右のランニングシューズはトレールではツルっと滑ることがあるのでハイキングでは避けてください。スポーツ店でトレイルランニング用を探していただければと思います。 ■ヘッドライト

防災用にお持ちのもので問題ありません。当日はトラブルがなければ使用することはありません。懐中電灯でも代用可能ですが、手が使えなくなるのでヘッドライトがベターです。 ■ハードシェル

上下(ジャケット、パンツ)でご用意ください。寒い時の上着としてもそうですが、今回は雨天順延なのですがツアー中に雨が降った際に利用できるよう雨具としての機能もあるとベターです。Patagoniaやノースフェイスなどが人気です。ファッション視点でお好みのものをお持ちください。天気が良いといいですね^^。



<参考>子供用ですが、モンベルの雨ガッパです。これでも大丈夫です。 お申し込み方法

下記のメールにて承ります。

ご参加人数と合わせ、ご参加される方のお名前、住所、年齢、当日ご連絡の取れる電話番号

をご記入の上ご連絡をお願いいたします。 ✉︎ info@thenest.jp お支払い方法 当日現金にて承ります。 お問合せ ☎︎ 0467-37-5927 ✉︎ info@thenest.jp


担当/田邉

閲覧数:39回0件のコメント