• kantanabe

【イベント】The Nest 秋の真鶴 親子ハイキング! 〜親子で楽しめるゆるっとハイキングツアー!〜

更新日:2021年11月10日


今回は4歳以上のお子さんから参加できる親子ハイキング企画です!

真鶴半島の遊歩道を活用した海を望むハイキングは未就学児のお子さんでも優しく歩ける遠足系ハイキングです。

真鶴の森を歩いて海岸へ降りて、番場浦の石切り場へ行きます。ここは鎌倉時代から開かれ江戸城を作る際にも用いられた本小松石の石丁場です。その後、岬の三ツ石まで見渡せるゴロタのビーチでランチとビーチコーミングを楽しみましょう。真鶴半島の歴史と自然を満喫できるハイキングコースです。ガイドはKinToun代表の峯岸健一が担当。 小さなお子さんのいるご家族も安心のハイキングを楽しみましょ〜!


予約ページはこちら>>


日程

2021年11月28日(日)雨天中止


集合場所(※変更しました)

10:00 お林展望公園駐車場

当日の行程

【集合】10:00 お林展望公園駐車場

お林展望公園駐車場 10:00(挨拶・出発前準備等 )、ハイキング出発10:30〜、

昼食12:00〜13:00、午後ハイキング13:00〜14:00、お林展望公園駐車場到着14:00

【解散】14:00頃

*昼食用にお弁当をご持参ください。

*途中ビーチクリーンを行います。


参加料金(消費税、保険代を含む)

・親子(親1人+子1人)でのご参加: 7,000円

 ※保護者1名につきお子様2名まで (子供1名追加で2,000円、保護者1名追加で3,000円)

・大人の方のみ1人:5,500円

・定員20名(※先着順:定員になり次第、キャンセル待ちのご案内となります)

・参加資格:4歳以上

※最少催行人数:5組


ガイド

峯岸 健一(ガイドクラブKinToun代表)

日本山岳ガイド協会認定登山ガイド

The Nestアドベンチャープログラム担当

※人数によりサブガイドがつきます。





持ち物

下記のPDFに必要な持ち物をリストとしました。プリントして持ち物チェックシートとしてご利用ください。※昼食や行動食は各自ご用意ください。

真鶴半島ハイキング持ち物リスト
.pdf
Download PDF • 51KB




<追加掲載>

△印はあったら便利なものです。

シェルジャケット、シェルパンツは寒い時に着用できるもので雨天時に雨具としてご利用いただけるものをご用意ください。アウトドアブランドのレインコートなどを想定しています。そのほか服装などはファッション視点でお好みのものを選んでいただければ良いと思います。天候が良ければヨガ用のレギンスでもOKです^^。参考までに下記にご質問の多いグッズの写真を掲載いたします。

シューズ

今回のハイキングでは軽いスニーカーでも大丈夫です。ただし、左の靴のように靴底がゴツゴツして地面に噛むものが良いです。極端ですが、右のランニングシューズはトレールではツルっと滑ることがあるのでハイキングでは避けてください。スポーツ店でトレイルランニング用を探していただければと思います。

ヘッドライト

防災用にお持ちのもので問題ありません。当日はトラブルがなければ使用することはありません。懐中電灯でも代用可能ですが、手が使えなくなるのでヘッドライトがベターです。


ハードシェル

上下(ジャケット、パンツ)でご用意ください。寒い時の上着としてもそうですが、今回は雨天順延なのですがツアー中に雨が降った際に利用できるよう雨具としての機能もあるとベターです。Patagoniaやノースフェイスなどが人気です。ファッション視点でお好みのものをお持ちください。天気が良いといいですね^^。




<参考>子供用ですが、モンベルの雨ガッパです。これでも大丈夫です。


お申し込み方法

1)代表者の方が予約ページより必要事項をご記入のうえお申し込み下さい。

2)担当よりメールにてご参加される人数など必要な情報を確認させていただきます。

3)お送りしたメールにご返信ください。下記の内容の記載をお願いいたします。

 本文に記載:参加される方のお名前と年齢(全員分)

※なんらかの理由でメールがお手元に届かない場合、お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。


お支払い方法

当日現金にて承ります。

キャンセルについて

キャンセル料金が発生する以前にお客様のご都合によりキャンセルとなった場合はご返金となります。

悪天候や自然災害などによりツアーの開催が不可能な場合は、以下の規定によりご返金をいたします。

・ツアー開始日の前日までに不可能と判断した場合:代金の100%を返金

・ツアー当日、集合をしたのちに中止の決定をした場合 :代金の80%を返金

・ツアーを開始し、途中でやむなく中止とした場合

・参加者及びガイドの体調不良や怪我などにより中止した場合: ご返金はございません

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。


※最終の開催可否については前日17時を目処に判断のうえご連絡いたします。


お問合せ

☎︎ 0467-37-5927

✉︎ info@thenest.jp


<変更履歴>

11/10:集合場所を変更しました。



閲覧数:70回0件のコメント